皐月日暮里富士見坂

富士山が見えなくなるというので物議をかもしている日暮里の富士見坂。

Fujimizaka01.jpg

手前味噌で申し訳ないけど、妙に気に入っている写真。解説をするのもなんだけど、右端の自転車の人が効いている。ちょっとだけアンリ・カルティエ・ブレッソンみたい。坂にかかる木陰もいいな。「皐月日暮里富士見坂」というタイトルの皐月は実は嘘。木陰の角度を見ればバレルというもの。

なんか時間が止まっているようで、ホンワカした感じが好き。
これを撮ったのがリコーのR8というコンパクト・デジカメであるというのもいいですな。撮影モードは完全お任せのオート・モード。たまに驚くようなきれいな写真がとれたりするから不思議だ。

「皐月日暮里富士見坂」というのがピッタリの五月晴れの連休初日、行ってみたいけど、きっとすごい人ごみなのかな。残念ながら洗濯機の修理で痛めた腰が治っていなくて、おとなしくするしかない。。。気分だけでも行ったつもり。
プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード