吉祥寺サムタイム

大学生を始めた頃、高校の同級生だった友達が三鷹で浪人生活を送っていた。
よくそいつのアパートに遊びに行ったものだった。
その頃からジャズが好きだったので、その友達と吉祥寺の「サムタイム」というジャズ・バーに行ったことがあった。今から35年も昔の話である。

ふとそんなことを思い出して行ってみたくなった。
場所も店の様子もほとんど覚えていなかったけど、壁にかかっていた大きな時計だけは覚えていた。

Sometime.jpg

そういえば、粋がってジンライムなんかを飲んだなぁ。

今日の昼のライブは、大石 学さんのソロ・ピアノ。
北欧系の澄んだメロディ・ラインで好みの音だ。ピアノの真後ろ、一段上がった席で聴いた。
生のピアノの音はやっぱりいい。音のダイナミック・レンジがうちのステレオと違いすぎる。当たり前だ。
途中、国貞雅子さんのボーカルが2曲入る。ゴスペル系の歌い方ですね。
ちょっとディオンヌ・ワーウィックを思い出した。
うまい。もっとたくさん歌い込んで欲しい。もっとよくなるぞ。

2部構成で2時間くらい。これでミュージック・チャージが1000円だなんて。ジャズの世界は厳しいな。

そんな 27th Wedding Aniversary であったとさ。

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード