街角のトマソン

前から気になっていた。でも、なかなかそのチャンスが訪れず、やっとのことで撮影できた。
歩道らしき歩道のない、ほとんど車道のみの細い道沿いに、この家はある。
たまたま信号が赤で止まったので、その隙に、カメラを用意して、車の窓を下して、シャッターを押して、また窓を上げて走り出す。スパイ大作戦みたいだった。

Thomason2013.jpg

車で通過するだけの、交差点の近くにある一軒家である。これは2階部分にある。写真には写っていない、この下の部分は玄関になっている。思うに、玄関の庇の上のデザインをなんとかしたくてこのようなデザインになったのではないかと想像している。作っている途中にやむなくこうなったのではなくて、最初から意図してこうしたんだよね。

それにしてもだ。この2つの窓(?)から人がでてくるとは到底考えられない。
窓枠の幅は4~50cmくらい。
なのになぜあるこのフェンス。だいたい窓が2つある理由は?
明かり取りならもっと大きな窓でいいのに。変だよね。

こういうのを、俗に「トマソン」というんだよね。
大いに好奇心をくすぐられました。
プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード