薪ストーブライフ #18

季刊発行の 薪ストーブライフ #18に、CDレビューを書いた。

WoodstoveLife 18
(クリックすると拡大表示)

なかなかいいイラストだよ。
薪割は、やった者でなければわからないけど、本当は寒いときにやりたいものだよね。
この季節の薪割は、ただの苦役でしかないから。なんせ暑いものね。

18h72 P093_CDBOOK
(クリックすると拡大表示)

今回のイチオシは、やっぱり Ann Hampton Callaway だね。

Ann Hampton Callaway S

ジャケットはたいしたことはないんだけど、中身はすばらしい。
それにしても、このジャケットの写真はでき過ぎな感じだな。
検索して表示される写真とは大違いだ。音楽がよければそれでいいんだけどね。

日本人の女性歌手、というよりは、メディアに登場する女性の声のキーは概して高い。
ネットで見るアメリカのテレビやラジオの女性の声のキーは、それに比べると驚くほど低い。
なんか、大人の感じがするんだよね。

でだ。アン・ハンプトン・キャラウェイさんの声は、大人の声なんだよね。
選曲が今の季節にぴったし。ジメジメした季節に一服の清涼感なんだな。



これは、You Belong To Me という曲。いいねぇ。


プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード