飲み物ではありません

いつも風呂掃除で使っているこれですが、

Mar21_2015_2.jpg

詰め替えようとしてふと裏を見ると、

Mar21_2015_1.jpg

飲み物ではありません

はぁ?これを見て思い出したことがある。
アメリカにいたとき、ほとんどのビニール袋にこんなことが書いてあった。
これは袋に貼るテープだけど、文言はこんな感じたったと思う。

Mar21_2015_5.jpg

子供の手の届かないところに置きなさい。鼻や口を塞ぐと息ができないよ、と。
要するに、かぶるなということなんだろうね。

これって、なんというか、民度の低さの象徴じゃないっすか。
もっと大人の国になりたいものだなと。
はたしてヨーロッパの国々ではどうなんだろうか。
なんとなくヨーロッパの方が民度は高い気がするんだけど。

まさかと思って、近くにあった洗濯洗剤の詰め替えを見たら、

Mar21_2015_4.jpg

ブルータス、おまえもか。

これですが。

Mar21_2015_3.jpg

国の代表である総理が国会で野次を飛ばす国だからなぁ。
劣化していく日本、って感じがして、いささか悲しゅうございました。



プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード