Family Reunion

誕生日は何が欲しいかと聞かれたので、少し考えてから、家族全員でエールを飲みたいというリクエストを出した。
三男も去年二十歳になったことだし、考えたらみんなで飲んだことなかったもんな。

という訳で、前から気になっていた「よなよなBEAR KITCHEN(赤坂見附)」を予約した。今では家には三男君しかいないが、久しぶりに全員集合、Family Reunion である。

店に着いて驚いたのは、30年前に結婚披露宴をしたのがこのビルだったのだ。その宴会場は今はもうないみたいだけど。ということで、実に30年振りである。

「よなよなエール」はうまい。ポートランドでよく飲んでいた HEFEWEIZEN によく似た味なのだ。日本でもアメリカのエールを販売しているサイトも数多くあるけど、これはオレゴンに行かないと飲めない。残念。

正確には誕生日ではなかったけど、そういうお祝いプレートももらった。

BirthdayDad2015-2.jpg

エールは味わうビールであり、うまい料理といっしょにいただくのはいいですなぁ。

BirthdayDad2015-3.jpg

長男が「何が欲しい?」というので、冗談半分にリクエストしたら、なんとまぁ本当にプレゼントしてくれました。
嫁さんと二人で出資してくれたとのこと。ひぇ~、ありがとうございます~
次男からもブックカバーをもらいました。

これからは、これで撮ったものも少しずつアップしたいと思います。

あ〜楽しゅうございました。



プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード