奥久慈茶と梅酒

大学の友人が田舎でお茶を栽培している。
新茶ができたというので、頼んで送ってもらった。
日本最北のお茶、奥久慈茶である。茨城県大子町なんだって。

GreenTea 2017

うれしいね、お茶好きだし、知り合いが栽培しているとあれば飲んでみたいではないか。
淹れたときの色は薄いけど、しっかりと味があるのはなんとなく中国茶っぽい感じ。
また、紅茶のフレーバーもした。まったく個人的な感想だけど。
いいっすね、生産者の顔が見える関係って。ガンバッテ~、応援してるよ~

Umesyu2017.jpg

こちらはいつもの梅酒の仕込み。今年も砂糖少な目で仕込んだ。
手前にあるのは、これまたいつもの手作り生姜シロップ。今回は香辛料を多めに入れて、ガツンとくる味にした。
プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード