薪ストーブライフNo.8

早いものでもう8巻目になる。No.5からCDレビューを書かせてもらっている。

Stovelife8.jpg

今回は「ピアノ特集」として、ジャズ系ピアノのアルバム4枚を紹介した。薪ストーブに暖まりながら聴くのに最適なピアノ・アルバムだ。しかも、何かしながらでも邪魔にならないし、聴きこんでもすばらしいアルバムばかりだ。

坂本龍一、ルイス・ヴァン・ダイク、ラーシュ・ヤンソン、カレル・ボエリー。坂本龍一以外はあまり知られていないアーティストだが、あえてそんなアーティストを選んだ。みんなが知っているようなアーティストじゃつまらない。天邪鬼なもんで。レビューを書くために、坂本龍一とルイス・ヴァン・ダイクのアルバムは新しく買った。4枚の中ではルイス・ヴァン・ダイクが一番良かったかな。あまりにも心地よいので、ひょっとすると3ヵ月後には飽きているかもしれない。そのとき飽きていなければやっぱり名盤だと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード