Larrivee J-05

ギターを買った。いや、わたしではなく長男であるが。。。

Larrivee J05

Larrivee(ラリビー)というカナダのメーカーのもの。1995年製のJ-05というモデル。
トップ材:シトカ・スプルース、サイド/バック材:マホガニーという、いかにもフィンガー・ピッキング用のギターである。
いい、実にいい。ボディが「ジャンボ」と呼ばれる大きいサイズで実にふくよかな低音がでる。なおかつキンキンしない、柔らかい高音。いいんじゃない?しかも価格がいい、ハード・ケース付で10万5000円なり。

弦がイマイチだったので、あえてElixirの弦に交換してもらって満足のいく音であることを確認し、弦高が少し高かったので少し下げる加工までしてもらって、無事お持ち帰りと相成った。これはいいお買い物だったぞ。いいなぁ~

ガンガン弾いて練習してくれ。もっとうまくなったらもう1ランク上のギターを買ってもいいんじゃないか?お父さんはクチだけだすけど、いいよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード