ギターの弦

今のBreedloveのギターを買ったときからずっと使っている弦がElixirのコーティング弦だ。
アコースティック・ギターの弦は、6本あるうち3~6弦は巻き弦になっている。この弦は、さらにその上からコーティングすることで錆を遅らせる効果があり、結果長持ちする。コーティングするので、悪く言えばこもったような音になる。よく言えば、まろやかな音になる。このギターで、フィンガーピッキングならば、好みの音といえる。

elixir.jpg

キャンペーン期間中とのことで、2セット買うと日本手ぬぐいがサービスになっている。
う~ん、なんかうれしい。どうやって使おうかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード