多摩湖散歩

家から車で30分ほどのところにある多摩湖(正式名称:村山貯水池)をぐるっと歩いてみた。
堤防で囲まれた湖の周回路は歩道/自転車道になっている。堤防以外の道路からは湖畔は見えない。それがちょっと残念。

Tamako02.jpg


堤防近くにある「取水塔」、なかなか絵になる建物だね。

Tamako03.jpg

Tamako04.jpg

電柱も電線もないからか、開放感のある空間、視線の先にはジェットコースターと回転展望台。気持ちいいねぇ。

Tamako05.jpg

高いところが好きだから、あれもいつかは乗ってみたい。

Tamako06.jpg

水がある景色はホッとするねぇ。

Tamako07.jpg

湖が見えないところの周回路はこんな感じ、パラパラと車が通ってはいるものの樹木がおおく、明るい道路。途中、西武ドームの脇を通ったら、AKB48のコンサートをやっていて、歌い声が聞こえてきた。

あ~歩いた歩いた~ とは言ってもたかだか7kmくらいかなぁ。暑くもなく寒くもなく、散歩にはいい季節。
でも、朝、蝉の声を聞いたのには驚いた。10月23日ですけど。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード