クリスマス・ケーキ

今更だけど、クリスマス・ケーキで遊んだのでその様子を。。。
近くのケーキ屋さんで、ケーキ・セットを買った。
中身は、スポンジ・ケーキ、生クリーム、サンタと柊の飾り、プレート、それと生クリームを絞るビニールと口金。

cake01.jpg

ホイップ・クリームは、アイスクリーム作りでさんざん鍛錬したのでおちゃのこさいさいである。
イチゴを挟んではクリームを塗り、挟んでは塗り、まぁスゴイ量のクリームを使うものだね。

cake02.jpg

最後に、周囲を壁塗りのようにしてクリームを塗りつける。

cake03.jpg

上からイチゴやサンタ、柊などのお菓子を飾って、

cake04.jpg

最後に、ホイップ・クリームを袋に入れて絞って遊ぶと。
いやぁ、そんなに難しいものではないではないか。要は、どれだけうまいスポンジ・ケーキが用意できるかじゃないか?
な~んて、偉そうですね。でもね、食べてもホント、美味かったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード