薪集め(その3)

今シーズン3回目の薪集め。前回の国分寺の通称「エックス山」にはまだまだ玉切りされた木がたくさん残っている。

ここんとこ寒い日が続いたのでずいぶんと薪を使った。だいぶ薪棚が空いてきたのでまたもいそいそと薪集めに出かけた。まだギックリ腰が治ったばかりなので、長男君のヘルプを要請。

Futa1.jpg

だいぶ斧が使えるようになったきたねぇ。ありがとう!

Futa2.jpg

東京マラソンは雨であいにくのコンディションだったようだけど、雨上がりだったので気持ちよかった。薪棚もいっぱいになって、心も暖かいぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした。

いい息子さんをお持ちですね。
しかも、控えに選手もあと2人? じつに羨ましいです。

私はもう薪置き場がいっぱいで、しかも病み上がりだったので、ほんの少しにしました。
そのあと、MさんとYさんに我が家によってもらい、乾燥薪を少し持って行ってもらいました。
いつのまにか、こんな薪大尽になってしまったようです。(^-^)

リンクありがとうございました。
私のほうは、外部リンクをどうやったらいいのか・・・思案中です。

↓のお雛さま、すご~く立派ですね。
年代を感じました。大事にしたいですね。

お疲れ様でした

今日も今日とてお疲れ様でした。
ほんと、薪大尽って感じで、余裕こいて今日も焚いてます。うれしいっすねぇ。
プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード