近くにある小金井公園まで梅を眺めに行く。

Ume1.jpg

盛りは過ぎていたけど、青空をバックに見る梅林はきれいだ。それに、梅の香り。。。一年ぶりです。

Ume2.jpg

Ume5.jpg

梅にまじってこんなのも咲いていた。その名はサンシュユ(山茱萸)だって。

Sansyuu.jpg

それにしてもいい匂いだなぁ。顔を近づけて嗅ぐ匂いよりも、風にのってくる匂いのほうがいいな。

Ume7.jpg

色も、真っ白のもあれば、薄ピンクもあれば、濃いピンクもある。この色使いがとっても日本的だと思う。

Ume9.jpg

この蕾もとってもいい感じだった。春っすねぇ。

Ume12.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード