薪ストーブライフ#14

薪ストーブライフの14号が発行され、今回もCDレビューを書いた。

WoodStove_Life_cover.jpg

今回は「春」をテーマにしてみた。

Woodstove_Life_14.jpg

松たか子、竹内まりや、松田聖子、個人的に春を感じさせてくれると思う歌声である。
ベタな選曲かもしれないね。いつもはかなりひねったものを選んでるから。
でも、正直にいいと思う。純粋な気持ちで聴くことのできるアルバムだと思う。

ジャズもまたベタな選曲だなぁ。でも、やっぱりこれも純粋にいい。
タイトルがいいよな。「Spring Is Here」、「Joy Spring」だよ。



ジャケットが渋すぎるね。でも、今見るととても格好よくねーかい?



こちらは少しひねってみた。作曲はClifford Brownなんだけど、演奏はブラジルのピアニスト「セザ・カマーゴ・マリアーノ」とギタリスト「ホメロ・ルバンボ」の演奏。メチャメチャうまい演奏だね。

梅はなかなか咲かないけど、少しずつだけど春はそこまで来てる感じだぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード