梅の花 5分咲

去年は2月の末には咲いていたのに、今年は今頃になってようやく見頃になってきた。寒かったんだね。
というわけで、いつもの小金井公園の梅である。

Ume 2012-04

Ume 2012-09

Ume 2012-08

Ume 2012-06

Ume 2012-05

やっぱり青空に映えていいなぁ。

Sansyuu 2012-01

これは山茱萸(さんしゅゆ)というのだそうです。

あんまり陽気がいいもので、ベンチに座ってボォ~と花とそれに集まる人々を眺めていた。まるでジジィみたい。
どの人もみんなポカ~ンと眺めているようで、とても平和な空気が流れている。

Ume 2012-07

どの人にも緊張感がないのがいい。こういう休日がとても貴重に思えてしまう今日この頃。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード