いい笑顔だなぁ

この連休は、三男坊のハンドボール大会の応援で終わった。三年生なので、この「関東大会予選」と6月にある「インターハイ予選」でクラブ活動は終わり、いよいよ大学受験モードに入る。

handball2012-2.jpg

で、関東大会の東京都予選は結果ベスト4に入り、来月東京都で開催される関東大会出場を決めた。
しかも、地元開催なので1枠増えて5チームが出場できることになり、女子も5位に入ってダブルでの出場が叶った。
この高校始まって以来のダブル出場であり、めでたい、めでたい。
三男坊のチームの三位決定戦は延長戦までもつれ込み、最後は力尽きたがいい勝負だった。

handball2012.jpg

閉会式後の記念写真である。都立校でありながら100人近い部員を統率する顧問の先生も大変な仕事だと思う。
それにしてもだ、いい笑顔だなぁ。こういう笑顔を見るにつけ、「やっぱり若いっていいなぁ」とジジくさい感想を持ってしまう。ステキな笑顔をありがとう。

長男は比較的文科系のノリだったけど、次男は野球、バスケット・ボール、三男は野球、ハンドボールと応援させてもらった。ケガなどもあり、心配事は尽きなかったけど、ステキな思い出を共有させてもらえた。三男坊の部活が終われば、もう「追っかけ」も打ち止めである。面白かったなぁ。ただただ感謝である。。。あ、まだインターハイ予選があるから頑張ってくれぃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード