新緑 ~思いのまま~

今年の5月は雨が多く、竜巻、雹などあって、新緑を愛でる日が少ない。
今日も天気はいいんだけど、風が強い。

UmebonsaiMay122012.jpg

でも、3月に買った梅盆栽の逆光がきれい。紅白の花が咲く「思いのまま」という品種。
花が終わった後に相当切り詰めたんだけど、すごい勢いで葉っぱがでてきた。
こんなにあっていいのかよくわからないけど、若葉はいい。

思わずビージーズの「若葉のころ」を思い出す。
トレーシーハイドの着ていた制服のチェックの柄と芝生の校庭が、当時の日本の中学生坊主には衝撃的だった。
そう、「小さな恋のメロディ」でござる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード