山法師(ヤマボウシ)と孟宗竹

ちょうど一年前も咲いた山法師が今年も同じタイミングで咲いた。
去年は3個だけだったけど、今年は7個咲いた。うれしい。

Yamaboshi2012-2.jpg

この純白が新緑に映える。

Yamaboshi2012-1.jpg

来年も増えるように手入れしたいものだ。

Bumboo2012.jpg

こちらはわずか数週間でここまで伸びた孟宗竹。後ろのものと世代交代をさせるつもり。新しいやつの邪魔にならないように少し後ろによけて、少し葉っぱがでてきたら切って入れ替えよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
ときどき拝見させていただいています。
Breedloveのギター検索で、たどり着きました。
ギターだけでなく、写真もすごくきれいなので
こんな写真撮れたらいいな、といつも思っています。

当方50日にかなりちかいおじさんですが、よろしくお願いします。
ギターが、ライフワーク?(ほとんどタブ譜依存症ですが)です。
所有ギター SC20ですよ。

Re: No title

porさん、

ご覧いただきありがとうございます。
貴重なSC20ユーザですね。材はなんなのでしょう?
懐に余裕があれば、同じマートルウッドでジャンボ・ボディが欲しいなとは思っています。
わたしも今はTAB譜がないとコピーできないです。昔は耳コピしていたのですが。。
そういえば最近弾いてないです。心に余裕がないのかなぁ。porさんからのコメントをきっかけにして弾いてみようかな。
これからもよろしくお願いします。

> こんにちは。
> ときどき拝見させていただいています。
> Breedloveのギター検索で、たどり着きました。
> ギターだけでなく、写真もすごくきれいなので
> こんな写真撮れたらいいな、といつも思っています。
>
> 当方50日にかなりちかいおじさんですが、よろしくお願いします。
> ギターが、ライフワーク?(ほとんどタブ譜依存症ですが)です。
> 所有ギター SC20ですよ。

No title

御返信ありがとうございます。
所有するSC-20はマートルです。音はものすごくいいです。中古で購入しましたが、マーチン45グレードよりも、好きですね。
せっかくのマートルウッドがかわいそうです。
ぜひ、弾いてください!
50日ではなくて、歳でした。ごめんなさい。
プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード