武蔵野には欅が多い。小平市の「市の木」も欅だ。

Keyaki.jpg

これは小平市の施設の駐車場にあった欅。すごい枝ぶりに驚いてパチリ。
わざと逆光で撮ってみた。寒そうな感じ、でもなんか孤高な感じ。

小坂忠の「大きなけやき」という歌を思い出した。

♪おおきなけやき、原っぱのけやき、風にざわざわ
♪昔、忍者が忍術で、大きなけやきを飛び越えた、
♪あの木がそうかな、ざわざわざわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

立派なケヤキですね。
この歌、幼稚園の頃大好きでした。大人になった今でもときどき思い出します。
プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード