喫煙環境

結婚を機にたばこをやめて久しい。別にたいして理由はなかったけど、なんか決意みたいなものが欲しかったのかもしれない。

それはさておき、品川のオフィス街で気になったものがあった。

Intercity01.jpg

ビルとビルの間にこんな憩いのスペースがあるんだけど、なにやらあるぞい。

よ~く見ると、

Intercity02.jpg

はは~ん、そういうことなのね。今までも白線で囲まれたスペースはあったんだけど、とうとう檻(おり)で囲われてしまったか。なんか晒しものみたいじゃありません?外から見たらそれこそ動物園の檻みたい。

こっちを向くと、

Intercity03.jpg

こういう感じなんだけど、

Intercity04.jpg

やっぱり檻になっている。

別にたばこを吸う人を擁護するわけじゃないけど、これはちょっと可哀想じゃあーりませんか?
今となってはたばこの煙は嫌いだけど、吸う人の人権までは否定しません。
もう少し配慮した方法はないものなんだろうか。たばこを吸う人、これでいいのか?

そんな写真を撮って、ふと足元を見たら、こんなものがあった。

Rainbow.jpg

ガラスを通った光が虹になって通路に映っていた。すげぇ、きれいだわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

だって晒し者だもん
プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード