小金井公園大陶器市2012

秋深まる公園で恒例の陶器市があり、今日はその最終日。
全国の陶器の町からの出店があり、ブラブラ歩きながらの品定めは楽しい。
で、決めた。今まで頂き物で使っていた食器は少しずつ廃棄し、ここで買ったものですべて置き替えるぞ。
近い将来子供も離れていけば、それほどの量は必要ないだろう。
気に入った陶器の食器で食べたいぞ。とは言ったものの、この先何年かかることやら。。。

Touki2012-2.jpg

このシリーズも良かったけど、次回だなぁ。

Touki2012-1.jpg

これはホーローに似せて作られた陶器。いい質感で、ある程度の重さもあっていい感じ。

Touki2012-3.jpg

結局買い求めたのは、ひびが入っていてすぐに替えたかったものだけ。。。
来年は、テーマを決めて買いに行こうとぞ思う。陶器いいなぁ、たくさん欲しいな。

小金井公園内には金木犀の巨木があって、あたりにいい匂いを振りまいていた。

Touki2012-4.jpg

帰る頃には小雨が降りだして、そろそろ薪ストーブの出番が近い予感。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード