おやじの手料理2012

日曜日、カミさんが夕方までお出かけであり、わたしは一人、家で仕事。
どういうわけか、わたしが夕飯を作ることになった。
ならばと、グラタンを作ることにした。
今回の頼りは、E・recipeである。「ポテトと海老のグラタン」をチョイスした。
レシピでは調理時間40分とあったが、なんのことはない2時間の作業になった。
海老も皮を剥いたり、セワタを取ったり、なんかすげぇ面倒なレシピを選んだみたい。
セワタってどうやって取るの?いちいちネットで検索する自分。最後にはうまくなったけどね。
まぁ、慣れないから手際が悪いし、思わぬ事態に陥ったりと、まさに悪戦苦闘であったのだ。。。

Gratan01.jpg

でも、作りましたよ、4人分。イモが多かったようで、6人分くらいになったか。。

Gratan02.jpg

もうちょっと焦げ目をつけたかったけど、どうもオーブンの使い方の予習が不十分であったな。
でも、そこそこ評判は良かったので、よしとしよう。っていうか、評判悪かったら二度と作らないし。
カミさん曰く、帰ってきてご飯ができてるといいねぇ~だって。そりゃそうだよな。いつもありがとう、と言っておこう。

あまりにも疲れて、結局、惨状の台所はカミさんに洗ってもらった。ダメだな→自分。

Umesyu2012.jpg

7月に漬け込んだ梅酒も、そろそろ飲めるようになってきた。
ご馳走様でした→自分

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード