気になった記事のその後

以前のブログで、競馬の当たり馬券の裁判の話を書いた。こちら

判決がでた。外れ馬券も経費として認められた、という真っ当な判決だと思う。

外れ馬券も経費として認める

それにしても、3年間で1億4000万の利益とは。すごいソフトを作ったものだよね。
このソフトが流通してみんなが利益をだす、なんてことがありえるのだろうか。そんなことはないか。
だったら、この人、身辺に気をつけたほうがいいんじゃないか。こわいね。

小平市の住民投票の話も書いた。こちら

投票率が50%を満たない場合は開票すらしない、というものだった。で、その結果、

小平市住民投票 不成立

となった。予想はしていたけどね。
でも、次の行動も始まっている。

住民投票の開票を行ってくれ

小平市民以外の人も参加できるので、ご協力のほど、よろしくお願いします。
結果は残念なものだったけど、今後各地で同じような運動が起こった場合の先鞭となるはず。
地道だけど、こうするしかないのかな。


ベランダの野菜も伸びてきた。

Tomato2013-1.jpg

Kyuuri2013-1.jpg

Niwaume2013-1.jpg

これは、実家で実っていた庭梅。チョキッともらってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード