夏は来ぬ

梅雨入りしたそうだけど、後で訂正するだろうなという梅雨ですが。

パラパラッと降った後に、こんな文様が。

water2013-1.jpg

これは、枝豆の葉っぱにできたもの。水は不思議なお土産をくれるのだ。

cucumber2013-1.jpg

ベランダきゅうり、第一号なり~

そして、またこの時期がやってきた。南高梅を使った梅酒だ。

Umesyu2013-1.jpg

梅をよく洗って、ヘタを竹串でていねいに取って、氷砂糖と交互に詰めて。
最後に35度のホワイト・リカーをそそいで完了なり~

Umesyu2013-2.jpg

今年は2瓶、3リットル作った。少し砂糖を少なめにしてみた。
半年もすれば飲めると思う。楽しみなり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード