Lenovo Yoga Tablet 8 3G

タブレット端末をAmazonで買った。

Yoga Tablet Futa

Lenovo Yoga Tablet 8 3G である。
500MBまで使えるSIMが付属している。
Lenovoがキャッシュバック・キャンペーンをしていて4000円戻るので、実質23,000円で買ったことになる。

8インチなのでちょっと大きいけど、老眼なのでこのくらいがちょうど良い。
バッテリも長持ちするし、3Gだけど外で動画を見るわけではないので速度も問題ない。
家では、自動的にWiFiに切り替わるから便利だぞ。
MicroSDも入るし、iPhoneほどではないけど、そこそこのカメラも付いてるぞい。

ガラケーではメールと電話、タブレットではインターネットという使い分けをすることになる。

BIGBLOBEでは1GB/月で933円という白ロム・サービスをやっているので、これに切り替えればいいかなと。
普通にネットを見る分には十分に足りそう。

ちなみに、映っているのは長男。これは、テレビ画面をカメラで撮ったもの。
NHKの夜の7時の全国ニュースである。
東北の被災地に、各地から派遣されていた技術系職員が元の職場に戻りつつあるというニュース。
自治体も人手不足でいつまでも被災地に派遣し続けられないんだそうだ。
長男いわく、インタビューも受けたのにカットされた~のだと。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード