絵本2冊

年末、図書館で絵本を借りていた。お正月にじっくり楽しませていただきました。

Jan10_2015-2.jpg

これは、あまりにも有名な絵本で、鉛筆画だけで文章がない。
それだけで、痛いほど犬の気持ちが伝わってくる。やっぱり買おうかな。。。

Jan10_2015_1.jpg

これは、絵と文章がいっぱいの話で、実話ですね。
あの、進化論のダーウィンさんが、30歳近くになってから30年かけて地道に研究した内容である。
実験から、みみずは1年間に6mmの厚さの土を作るということを実証した、という話。
いやぁ、面白い。もう「バカ」がつく位にまじめである。これぞ研究者というかんじ。
年末年始に、こんな本を読んで過ごすのもいいものであるなぁ。



Comment

非公開コメント

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード