蝋梅と江戸東京たてもの園

ちょっと寒いけど、風もなくて日差しがある日曜日。
こんなときは、小金井公園/江戸東京たてもの園への散歩がいい。

Robai2015.jpg

小金井公園の蝋梅が咲いていて、やわらなか風がいい匂いを四方にまいている。
あっちこっちで、「いい匂い、なにかしら」という声が聞こえる。

江戸東京たてもの園でジブリの立体建造物展をやっている。
ついでに入って見た。すごい人出であった。

見慣れたたてもの園。

KoganeiParkJan2015-3.jpg

赤が青空に映えてきれい。

KoganeiParkJan2015-4.jpg

手作りのガラスをふんだんに使っている。当時としてはとても贅沢だったんだろうな。

KoganeiParkJan2015-2.jpg

囲炉裏の煙がたなびいて、なんかいい感じ。
茅葺の屋根の厚みが頼もしい。

KoganeiParkJan2015-1.jpg

冬の景色ではあるな。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード