梅酒とバラ

去年の6月に仕込んだ梅酒が飲み頃を迎えている。

PlumWine_June7_2015.jpg

琥珀色になってきた。すっかり角が取れてまろやかなり。一昨年の教訓を生かして砂糖少な目にしたが、まだ多いような気がする。いやぁ、うまいぞ。食事にも合うし。この他にも、これより大きなのがもう一瓶ある。うしし。

ちなみに、これはSIGMA DP2 Merrillで撮影したもの。
これを一部トリミングすると、

PlumWineD_June7_2015.jpg

こんな絵にもなる。最初に撮ったものをどう切り取るかによって全く別な作品になりうる。
絵画の素養が求められるような気もする。うまく切り取れると、面白いものができるような。。
そうするってーと、じゃあ、最初に撮る写真はどんなのでもいいのかという気もして。
じゃあ、写真っていったい何?ってことにもならないか。

Rose_June7_2015.jpg

これも、DP2 Merrillで撮ったもの。

やっぱりこれを何気に切り取ると、

RoseD_June7_2015.jpg

花びらの質感がハンパない。
やっぱり切り取り方一つで元の写真とは別物になるような。。。

いろんな可能性があるようなカメラだなぁ。
まだどう取り扱ったらよいのか悩んでいる。
今度は夜景も撮ってみたいぞ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード