安全保障関連法案反対集会

いつもは国会前の車道は、柵で入れずにいたのだが、さすがに今回の人数では簡単に突破されるわけだ。
主催者発表で12万人というけど、財務省とか他の省庁を取り囲んでいる人たちをカウントしたら、そんなもので済むはずがない。さらに、日比谷公園にも、ものすごい数の人が集会をしていたし。

Aug30_2015.jpg

小さな子供を連れたお母さんが結構多くて、本当に市民の気持ちを強く感じた。
それと学生さん、あらゆる年代の人々。

日本を守るのは大事だとは思うけど、いつまでアメリカの占領国でいなければならないのか。
ここらで一度ちゃんと独立してから国を守ることを考えた方がよろしくないか。

簡単にはアメリカ様はOKしないだろうけど、それが総理大臣に課せられた仕事じゃないのか。
それこそ命を張ってでもやってもらいたい、と思った。
あなたが命を狙われたら、今度は国民が守るぞ、そんな国でありたい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード