切り干し大根と沢庵

カミさんのやっている畑の大根を使って、切り干し大根と沢庵に挑戦なり。

KiriboshiJan2016.jpg

このために、わざわざキャンプ用の干し網を買ったのだ。
これで一週間の天日干し。網一面に敷いたのに、もうこんなに縮んでしまった。
もう少しかな?
これから、いろいろ野菜を干してみようとぞ思う。

TakuanJan2016-1.jpg

こちらは沢庵にすべく、干してみた。
2匹のツチノコみたい。見たことないけど。
グニャグニャになるくらいまで、1~2週間は干すみたい。

なんか冬らしい風景でいいなぁ。

近いうちに、恒例の味噌仕込みをしなければ。。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード