薪狩り

去年に続いて、埼玉緑の森博物館での薪狩り。
下草刈りなどのお手伝いのご褒美である。

MakiMar12_2016_4.jpg

今年は駐車場にウッド・チップを敷き詰めていただいていたので、ドロドロにならずに済んだ。ありがたい。

MakiMar12_2016_2.jpg

直径が30~40cmくらいの大玉。

MakiMar12_2016_3.jpg

20~30cmくらいの中玉とそれ以下の小玉。

MakiMar12_2016_1.jpg

大玉を21個積み込んでいっぱいいっぱい。

家に持ち帰って斧で割って薪棚に並べた。
いつも思うけど、なんかとってもリッチな気分になれるのが不思議だ。

あと2回くらい行って所定の量をいただこう。

ImoMar132016.jpg

夜は、薪ストーブでやきいも。うまいんだな、これが。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード