わに塚の桜と桃の花

一度見てみたかった、わに塚の桜。韮崎市の郊外にある。

Wanizuka2016-1.jpg

推定樹齢300年、幹周り3.6m、樹高17mのエドヒガンザクラだそうである。
カッコいいね。

Wanizuka2016-2.jpg

Tent2016.jpg

桜の近くにあった案内所のテントが気に入ってしまって、撮ってしまった。
日本語でなんて言いたかったんだろうか。英語風にしたほうがカッコいいよってんでヨコモジにしたものと思われる。
最初は「老人クラブ」かと思ったんだけど、いや待てよ、「青年団」かな。
楽しいなぁ~
ちなみに、奥に見える山は八ヶ岳である。
右に目を転じれば富士山も見えるのだ。
いいところにあるね。
この桜のすぐ隣に送電の鉄塔があるのだ、本当は。。。
なんとか移動できないものだろうか、ってみんな思うことなんだろうけどな。

Momo2016-1.jpg

例年だと桜より少し遅れて咲く桃の花なんだけど、今年はほとんど同じタイミングで咲いていた。
いかにも盆地らしい風景だね。
きれいだった。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード