コーヒー自家焙煎始めました

ストーブ仲間が薪ストーブでコーヒーを焙煎しているとのことで、ならばとやってみた。
ただし、もう薪ストーブを焚くような時期ではないので、キャンプで使うツーバーナーを熱源にした。

Coffee Apr 16 2016

深煎りが好きなのだけど、まだ火から降ろすタイミングがつかみ切れていない。
満足のいく焙煎になるまでもう少し修業が必要かと。。。
でも、楽しいし、うまいぞ。

Ume Apr 16 2016

これは、時季外れに咲いた梅盆栽。
なんかゴミみたいなのが残っているなと思ったら、つぼみだったのね。
まわりのみんなはもうとっくに葉っぱを出しているのに。
世話をする人に似てちょっとボケとりますな。



Comment

非公開コメント

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード