薪ストーブライフ#27

薪ストーブライフ #27 の CDレビューを書いた。

WoodStoveLife27c.jpg

WoodStoveLife27.jpg
(クリックで拡大)

大好きなミュージシャンの一人である、James Taylor を紹介した。



やはりこの曲でしょう。
この曲を聴いたときの衝撃はまだ覚えてますよ。
それまでもアメリカの音楽はラジオで聴いてはいたけど、意味なんか理解してなかったからね。
でも、この詩は中学生のわたしにもかろうじて理解できた。
だもん、一気に好きになるわね。
どんなにつらいときがあっても、君のそばにはわたしがいるよ~ You've got a friend.

このバージョンは、作曲者のキャロル・キングとデュエットしたもので、デビュー当時にいっしょに演奏していたトュルーバドールというライブ・ハウスでの再演ですね。2007年の演奏で、バック・ミュージシャンも当時のまま。いわゆる同窓会ですね。
とても暖かい演奏ですね。これがヒットしたのが1971年のことであった。

続く~





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード