新電力に切り替えた

別に安くなればいいというのではなくて、単に気に入らないので替えたのだ。

どことは書かないが、いわゆる自然エネルギーの割合の多い新電力会社。

切り替えは、ネットから個人情報とクレジット・カード番号を入力しただけ。
東京電力への連絡も不要。
電力メータをスマート・メータに切り換える必要があるのだが、これもメールでいついつに切り換えに伺いますという案内がきただけで立ち会うことなく、切り替わっていた。
で、最初のひと月分(10月17日~11月15日)の請求書がメールで送られてきたのがこれ。

Looop Nov

325kWh 使って 7,601円なり。

これが東京電力でいくらになるかを計算したのがこちら。

Tepco Nov

なるほどね。多少とも安くなるのは気分がいいものではある。
というよりも、東京電力からオサラバできたことの方が気分が良い。
新しい電力会社も、自然エネルギーの占める割合が高々26%しかないのだけどね。
本当は、送電網も東京電力からオサラバできればいいのだけど、こればかりはねぇ。

小市民のささやかな抵抗ということで。。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード