超変換もじバケる(魚)

超変換もじバケる の である。

Fish1a.jpg

実は、このシリーズ中、この魚が一番完成度が低いのではないかと予想していた。
なんか、一番それっぽくなかったのだが、大変失礼しました。とてもよく考えられていたことが判明した。
上の写真のの部分を良く見て欲しい。点の4つ目なのだが、これだけ外れて上の矢印の部分に付くようになっている。最終的にはこれが胸鰭(「むなびれ」ってこんな漢字なのか、漢検1級クラスだね)になるのだ。しかも、ちゃんと2枚ある。

Fish2.jpg

さらに、この部分を良く見ると、180°回転させることになっている。思うに、こうすることで完成時にの字が45°回転し、鱗の模様に見せているのではないだろうか。考えてみれば、魚という漢字はもともと象形文字なんだから、元に戻してやっただけなのか?

Fish3.jpg

これが完成図。胸鰭と鱗、よく見れば、いつの間にやら背鰭まで付いてるし。。。
いやぁ、参りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード