バキラとブルーベリー

子供がどこからかもらってきたバキラがあるのだが、何かの拍子に小枝を折ってしまった。かわいそうだからと折れた小枝を水栽培したら、いつのまにやら根がびっしり伸びた。ならばとて、鉢に適当に差した。さすがに次々と葉っぱが落ち、小枝も落ちたので、こりゃダメだと諦めてしばらくは水もあげなかった。

ところがである。しばらくして見ると、天辺にちっちゃく葉っぱがついているではないか。さらによ~く見ると、なんと、今までただの枝だった根元の部分が茶色になって、太くなってるではないか。「あたしゃ幹になることに決めた!」的な変貌なのであった。で、あれよあれよという間に葉っぱが大きくなった。

Bakira.jpg

バキラの葉っぱは、本当に葉っぱ的な葉っぱで造形的に端正だなぁ。

次は、ブルーベリーである。「提灯ブルマー」で咲いた花に実がついた。
自然の色ってなんてきれいなんだろう。おいしくいただきました。ごちそうさま。

Blueberry1.jpg

Blueberry2.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード