超変換もじバケる(竜)

超変換もじバケる の である。竜といっても翼竜である。

Ryu1.jpg

この漢字から翼竜を思い浮かべる想像力に敬服するなぁ。

Tatsu1.jpg

まずは翼からいこう。この の字をここで切り離して右上に移動する。

Tatsu2.jpg

これだけではまだ翼のイメージが浮かんでこない。 の漢字が2つ背中合わせにあって、もう1つも同じようにしてつなぎ合わせると、こうなる。

wings.jpg

うん、なんかそれっぽいな。次は胴体だ。実は、立 の字を取り外すと、その中には竜の頭が隠れている。おぅ、ハネがシッポに使えるんでないかい?

Body2.jpg

これだけでも、なんかタツノオトシゴのようだ。あれだって竜といえば竜だし。。。
で、頭が180°回転して、四角の2つの部分が脚になる。

Body3.jpg

おおっ、ドラゴンのようじゃん。これに、さっきの翼をつけると完成だ。

Dragon.jpg

こうやってみると、やっぱり の字の使い方がキモだったな。おそらく製作者はこの部分に一番悩んだのではないか。

仕事とはいえ、この設計は絶対面白かったに違いない。おみごと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード