超変換もじバケる(犬)

超変換もじバケる の  である。

DogKanji.jpg

じぃーと見つめると、まずわかるのは、右肩にある点ですな。これはどう見てもシッポだろうと。するってーと、左下、右下の部分は足ですな。

組立図を見ると、やっぱり足が切り離される。

Bunkai1.jpg

そして足は2つに分かれて右足と左足になる。

Bunkai2.jpg


このシリーズも4作目になると、だんだんと察しがついてくるもんだ。このシリーズお得意の関節ジョイントですな。これで左右の足を連結して、なおかつ、自由度を持たせることで足の位置を自由に決められる。これ、簡単だけど、とってもいいアイデアだな。頭は上の棒の間から90°回転して出てくる。右上の点を右に傾ければシッポだね。

Dog1.jpg

このシリーズには1つの漢字につき、4色が用意されている。箱を開けないと何色がでてくるかはわからない。で、この犬は黒なんだけど、色によって付属してくるシールの模様が違うことに気づいた。黒だから、これはどーベルマンかな。白だとダルメシアンの模様になっている。よく考えてるねぇ。おみごと!

Dog2.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード