薪集め

西東京市主催の「伐採木無料配布」に行った。

RIMG1280.jpg

西原公園の雑木の再生ですね、広葉樹の雑木林は20年に一度くらいの割合で伐採することで新しい、元気な木が育ってくる。そのサイクルをとることで自然と人間が共生できる、というすばらしい発想ですなぁ。
で、今回はその切られた木をいただきました。造園屋さんも来ていて、一般の方はコースターや鍋敷きなんかに小さく切ってもらってました。わたしは、みなさんが手をつけないような大きなものをいただいて、その場で割ってから持ち帰りました。

RIMG1283.jpg

途中から雨が降り始めて、急いで割ったのでとても疲れました~

RIMG1281.jpg

最後は、ボランティアの人や市役所の人にも手伝ってもらって、大急ぎで車に積み込みました。
どうも、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード