薪集め(その2)

再び、薪集め。

ax.jpg

今回は、国分寺市にある雑木林。やはり雑木林を保存する会が萌芽更新のために切ったものをいただきます。
今日は、JWS(日本薪ストーブ・ユーザ会)のメンバーで集まり、玉切りされたものを斧で割って各自持ち帰りました。すごい量で、どんだけでもいただきたいのですが、保管する場所が限られているのがくやしい。。。

RIMG1282s.jpg

今日は風が強く、とても寒い日でしたが、薪を割るにはちょうど良い寒さ。
体がポカポカしてきます。

RIMG1284s.jpg

もう、薪棚いっぱいです。この景色がシアワセです。乾燥させて、来年の冬には使えるかな。。。
ありがたく使わせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

薪集め

こんばんわ。
さっそく覗きにきました。
爽やかなブログですね。これから楽しみにしてますよ。

今日はお疲れさまでした。
我が家は積むのは明日ですけど、今デッキに山積みになっている光景にニヤニヤしています。
ほんと、ありがたく使わせてもらわなくちゃね。
薪集めも仲間がいてこそ、ですね。今後もよろしく。

No title

Keroさん、
お疲れさまでした。
筋肉痛はありませんか?
明日以降にでてくるのなか?
でも、この疲れもたまにはいいもんですね。
こちらこそ、よろしく。
プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード