さつまいも

秋も深まってきた。秋とくればイモである。
ということでサツマイモを食べるのだ。

Imo1.jpg

ふかすのだ。

Imo2.jpg

潰して、牛乳、卵、バター、砂糖、シナモンを加えて丸めるのだ。

Imo3.jpg

卵黄を塗ってトースターで焼くのだ。

Imo4.jpg

ああ、旨い!!

と、ここまで書いたけど、わたしが作ったのではなかったのだ。カミさんでもない。
長男君が作ったのだ。外出から帰ってみるとなにらやいい匂いがしていて出来上がっていた。鍋などもきれいに洗ってあった。一人で勝手に作ったようだ。写真も撮ってあったので、そのままいただいた。

わたしは、このことが誇らしい。面白そうだと思ったらやってみる。おいしそうだと思ったら作ってみる。やれることがあればやればいい。男も女も関係ないよね。そんな当たり前のことができる子供でいてくれたことがうれしいです。いやホント、うまかったっす。ご馳走さま。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード