長坂の桜

先週のことではあるけど、山梨県北杜市長坂町にある、とある桜を見に行った。

DSC02425x.jpg

DSC02427x.jpg

まずは有名どころの桜を愛でる。普段は入るのにお金は取られないのに、桜の咲くこの時期だけは取る。中にある美術館代込みで1000円。この心根に鋭く反応し、外からの鑑賞で終わりとする。安っぽい足場用単管パイプで目隠しのフェンスを作りやがって。。。

DSC02446x.jpg

近くに「穴場」の桜並木があることを調べておいたので、そちらに移動する。甲斐駒ケ岳と桜だ。カラマツがあって、麦の緑、すばらしく絵になる。

DSC02458x.jpg

DSC02456x.jpg

DSC02465x.jpg


DSC02444x.jpg

じいさんとばあさんと桜の図。

DSC02467x.jpg

こちらでもお花見。富士山も見えるんだ。

DSC02469x.jpg

DSC02460x.jpg

桜並木からのぞく甲斐駒ケ岳。

DSC02470x.jpg

少し離れたところから見ると、八ヶ岳も見える。
なんと、ここは、甲斐駒ケ岳と富士山と八ヶ岳が同時に見えるところなのだった。
桜が満開で、暖かくて、晴れる、こんな条件が揃う日はそうはない。
ただただ感謝。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すばらしい春ですね~。
甲斐駒とカラマツと桜の写真に、感嘆しました。 プロ並みの腕ですね。
あぁ、行って見たいです。

昔、この時期の甲斐駒ケ岳に登ったことがあるんですよ。
そのことを懐かしく思い出しました。
プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード