テルマエ・ロマエ I/II/III

マンガの話である。
古代ローマ時代の浴場設計技師が現代の日本の風呂場にタイムスリップしてしまい、日本の風呂文化を学びながら古代ローマに戻ってその技術、文化を生かすというストーリー。日本人を「平たい顔族」と呼んでいる。

Terumae.jpg

つい先日第3巻が出たので、即、買いである。
とんでもない設定なのにそこはかとなく可笑しくて、ついつい3巻まで買ってしまった。
今更ながらに日本の風呂文化を見直すことにもなり、いやぁ、お風呂っていいですねぇ~という感じ。
この表紙もウィットに富んでいて最高っす。
実写版の映画化も決定され、主人公が阿部寛と聞いて、完全に納得であります。

あ~とっても楽しかったぁ。

それにしても、なぜイタリアでは公衆浴場がなくなってしまったんだろうか。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっと、ファンでしたか!
彼女のブログは時々みてました。
http://moretsu.exblog.jp/

連休はいかがお過ごしですか?
プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード