姫孟宗

我が家の玄関先には、孟宗竹が植えてある。姫孟宗という名前らしい。そんなに太くはならない。
毎年、この時期に新しい竹が伸びてくる。毎年新しい竹に更新しているのだけど、去年は切らずに2年目を過ごした。日当たりの条件が良くないせいか、葉っぱの緑が抜けてきたようだ。なので、今年は新しく伸びてくる中から元気の良いものを選んで残し、今の竹と入れ替えようと思う。

Take02.jpg

この奥の2本が元気が良いのだけど、いかんせん壁に近すぎるんだよなぁ。。。右の方が少し手前にあるのだ。

もう少し様子を見ようなかなぁ。でも、この頃になると一晩で30~50cmも伸びるからねぇ。さてどうしたものか。。

Take01.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード