甲州市塩山

子供の高校のハンドボール部の関東大会が甲州市塩山であったので、応援がてらプチ観光した。

中央道の勝沼ICを降りて旧甲州街道の等々力交差点で国道411号線を北上する。いわゆる大菩薩ラインと呼ばれる街道だ。まっすぐ行けば、昔の500円札の裏に描かれていた富士山を見ることのできる大菩薩峠がある。

GlassG1.jpg

途中に「ワイングラス館」というガラス工房があった。倉庫を改装した建物でなかなかお洒落な感じ。

GlassG2.jpg

場所がら、葡萄をモチーフにした作品が多くて素敵であった。当然、ワイングラスもあった。いいなぁ、ガラス工芸品。

GlassG3.jpg

干支のうさぎのガラスもあった。

GlassG4.jpg

ぶどうのランプ。こんなランプのしたで飲むワインもさぞ美味いんであろうて。。。
このあたりの葡萄の木(剪定後の木)を石窯で焼いて作ったパンも売っていて、これも非常に美味しかった。

Cherry.jpg

帰りに立ち寄った農園直営店で買ったさくらんぽ(佐藤錦)なり。

滅多に観光なんぞできないんだけど、子供のおかげであっちこっちプチ観光させてもらっています。
ありがとうね。試合は初戦で負けたけど。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomiohoriguchi

Author:tomiohoriguchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード